てぃーだブログ › BB de chu › 筆記体って…

2012年04月24日

筆記体って…



おはようございます、朝からお嬢と風に舞う桜の公園をお散歩してきました♪

彦根城の美しい桜…昔、お殿様やお姫様も、この桜をご覧になったのかしら?
お城と桜、絵になりますね『The日本!』『日本の春!』って感じです(笑)

さて、日常生活にあまり関係無いけど〜私的にちょっと気になったお話…
今の子供達は英語の授業で『筆記体』って習わないんだとか〜知らなかった!
筆記体は続けて早く書けるけど、確かにm.m.u.v等が続くと読み難いよね(笑)
書いてる本人もビミョー、書いた字もなにかビミョー、読むのもビミョー(笑)
そう言えば〜昔アメリカのお友達からの手紙やメモはブロック体でした
しかも、大文字も小文字も関係無く混じってた記憶が…気にしないみたい
日本人の様に文字を美しく書くと言う美徳意識みたいなのは、あまり無い感じ
英語の筆記体は綺麗だし、私は好きだけどなぁ〜でもあんまり書く機会は無いね

我が家の息子『Gen』って名前なんですか筆記体で大文字の『G』書けます?
私も書いてみたら、バランスが可笑しいのかなんか変な〜で、笑えました(笑)



Posted by BB at 09:30│Comments(2)
この記事へのコメント
Gakiiも筆記体だとめんどくさいかも、、、。
Posted by GakiiGakii at 2012年04月25日 10:22
TO.Gakiiさん
Gakiiさんも大文字のGからですね〜
Gakiiさんは当然書けると思いますが、書けない人…意外に多いよ(笑)
Posted by びーちゃんまむ at 2012年04月25日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。