てぃーだブログ › BB de chu › 春の嵐到来!

2012年04月04日

春の嵐到来!



昨日湖国の早朝は穏やかだったのに、予報どおり天変地異かと思う様な嵐到来!
空が暗くなった途端いきなり暴風雨!なんと季節外れのひょう迄降りました!

4月に前代未聞の凄い嵐!風の唸る音が不気味と思った瞬間…ガッシャーン!と
んん?ごみ箱飛んだ?ベランダを見ると、あ〜あ端っこ迄無惨に飛ばされてる!
お花が危ない!ベランダに出ようにも、凄い暴風の風圧で重いのなんのって(泣)
激しく叩き付ける風雨が道路に風紋を描き、ひょうが地面をバウンドしてたよ

不気味に唸る風音と、稲光と雷にお嬢はオロオロになり、抱っこ抱っことせがみ
パニック状態でしがみつき奮え脅えるお嬢を、大丈夫、大丈夫と抱きしめてました

我が家は大丈夫でしたが、市内200軒の停電発生!トラック横転事故等被害多発
マジで琵琶湖も溢れるんじゃないの!(笑)って、思う位凄い暴風雨でした
相方の会社の工場の扉が、風に煽られ飛んだと…怪我人がなくてよかったです
いやはや…大型台風なみの威力で、私も不安で怖いくらいでした(泣)
夕方には風は若干有りましたが、空は明るくなり綺麗な夕焼けでしたよ♪
ほんま不思議な1日、春の嵐でした…

さて、我が家の大切なシンボルツリーの『オレンジ色のハイビスカスのハンナ』(^^)
只今、艶やかな葉っぱを繁らせ、沢山の蕾を付けて♪室内で越冬し元気です
愛情いっぱい大きく育ち、現在なんと180センチ近くになりましたよ(笑)

そろそろベランダに移動、今年も太陽をいっぱい浴び綺麗な花を咲かせてね♪
で、先日伸びに伸びたハンナの先端を、初めてチョキンチョキン♪とカットしてみました
先端に沢山の蕾が付いてるので棄てるなんて出来ず、水栽培にしました

その小さな蕾がひとつ、今朝こんな卵大の小さな花を咲かせてましたよ♪
でもハンナはオレンジなのに、可愛い黄色の花(笑)が咲きました!なんで?
根っこが出たら土に植えよっと、しかし全くの自己流で上手く育つかな?(笑)

今日はベランダ越しの陽だまりが暖かで、気持ちE♪
さっ、窓拭きしましょうね



Posted by BB at 16:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。